地獄を生きぬく魔法の言葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 霊山寺

<<   作成日時 : 2011/12/04 14:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

りょうぜんじ は徳島県鳴門市大麻町にある高野山真言宗の寺院。竺和山(じくわさん)一乗院(いちじょういん)と号する。釈迦如来を本尊とする。とくしま88景に選定されている。

四国八十八箇所霊場の第一番札所である。第一番ということで遍路を始めようとする人は本寺を起点とする場合が多いため、巡礼装束である白衣や金剛杖、菅笠、納経帳、掛け軸など様々な巡礼用品を揃えることができる売店が本堂横と駐車場にあり、遍路初心者には遍路作法なども伝授している。

本尊真言:のうまくさんまんだ ぼだなん ばく

ご詠歌:霊山の 釈迦の御前に めぐりきて よろずの罪も 消えうせにけり

霊山寺 (鳴門市)

徳島県鳴門市大麻町板東塚鼻126番地

巡礼者(「お遍路」)と山門

Ryōzen-ji (Naruto)


あるでないで

★関数電卓 ★ 年齢早見表 ★ Wikipedia★ YouTube ★天気 ★Rakutenn Global Market★Rakuten Travel★時刻表★競艇LIVE★高速道路 ★楽天市場★テレビ番組表★ニコニコ動画 ★カレンダー楽天トラベル★翻訳

あさりちゃん27あさりちゃん28あさりちゃん38アラビアン花ちゃん 後編魔女っこおまじない百科冠婚葬祭入門右脳開発クイズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霊山寺 地獄を生きぬく魔法の言葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる